指導サービス事業、スポーツ教室「再開」のお知らせ

掲載日:2020.03.31

 開催中止としておりました指導サービス事業、各種教室について、新型コロナウイルス感染防止対策を講じることができた教室などのみ、4月1日より順次開催いたします。

 状況に応じてやむを得ず中止せざるを得ない教室などにつきましては、ご連絡、また体協ホームページにてご案内いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 なお「換気」「受講者同士の間隔」の観点から、一部種目の開催会場を変更いたします。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 開催となります教室などを受講するにあたっては、受講者の皆さまに以下の事項についてご理解、ご協力をお願いいたします。

1 以下の症状がある方は、ご連絡をいただき(指導サービス事業除く)受講をお控えくださいますようよろしくお願いいたします。
 (1) 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方
 (2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
 (3) 咳、痰、胸部不快感のある方
 (4)感染が疑われている同居家族等がいる方
 (5)その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

2 受講時のお願い
 (1)入退室時には各部屋に設置した消毒液で手指消毒をお願いいたします。
 (2)くしゃみ、咳をする際のマナーを守ってください。
 (3)他の受講者との間隔を広げてください。
 (4) 使用備品等の消毒にご協力ください。(特にマット、ストレッチポール等)
 (5)換気のため、諸室の扉を締め切らずに実施するため、室温が低い場合があります。
 (6)教室中の不要な会話はなるべく控えてください。
 (7)感染防止のため、職員及び指導員がマスクを着用する場合があります。
 (8)保護者の観覧も感染リスクがあるため、極力館内での待機を控えてください。
    観覧される場合は手指の消毒やマスク着用をお願いいたします。

<本件の問合せ先>
 恵庭市総合体育館 0123-32-2261(平日/9:00~17:00)